枠を外れた私たち

これからのことこの先のこと書いてゆきます。

今日の2

朝7:00に起きた。兄弟が仕事か確認をして、お手洗いを済まし、ゆで卵をセットした。その間着替えを済ませた。しかしお湯が沸騰して溢れかかったのでタイマーをセットした。完全に卵のことを忘れていた。

朝食は簡単にゆで卵とチョコレートのパン。

食欲がそんなになかった。(最近はストレスで色々振り返ったり自分の性のことで考えたりして胃がしんどい。あと異性と話していると心の寂しさからひっかけたくなるので久しぶりにしんどい。たぶん本能的に〇〇がしたいと感じている。

でも、気持ち悪い自分もいる。)

 

化粧を済ませて、親に化粧のことを教えて

ぼぅっとしていた。危うく水筒に水を入れ忘れるところだった。あと仕事の確認を忘れかけた。

 

8:58。誰かと話せる&早めに準備ができる利点を狙って早めに出た。行きは乗る人が少なく、席に座れてゆったりと通勤できた。SNSに最近依存しがちなので、仕事の確認とマナーの本を読んだ。

でもすぐ飽きた。電車を降りて改札前で清算しようとしたら足りていた。

9:35に仕事場に到着し、誰も来ていなかった。

しばらく待っていたら前に話しかけてくれた男性がやってきて他愛のない話をした。

9:50仕事の確認。午後に別の現場の上司が来る。

とても信頼している方でとても話がしやすいのだ10:00にミーティングをはさんで、仕事に取り掛かる。午前は個人案件で午後は受注できるかの確認をした。お昼に打ち合わせをしていたら、上司がきて色々話し合いになり、自分のことを打ち明けた。本当に良い方で自分のことを認めてくれた。本当に話が合うというか向こうが上手いのか?わからないけれど…久しぶりに人として好きだと思う。すごくまっすぐな自分だし正直だから他の人に懐いてるのバレてた。

そのあとは上司と話をして、終業時間になった。

帰りに今現場の上司とその男性と鉢合わせた。

自分はエレベーターで帰ろうとしたら「階段がある」と彼が教えてくれて仕方なく降りることにした。上司の目もあったので、無理やり挨拶をして剥がしたのだが後ろから追いかけられて話をされた。急に来たものだからびっくりした。

やれ「あの男性は誰か」やら「自分はこれが…」やら一方的に話された挙句少し先輩面しててめんどくさかった。イラっとした。

16:50、帰りに事業所に寄って、その人に報告した。

他の職員にも色々お話していたが、やっぱりその人と話すと楽しい。けど気持ちが不安定すぎてコントロールが少ししんどかった。その気は全くないけど大変だと思った。いつもより2.3時間くらいいてから帰った。楽しかったけどお邪魔じゃないか気がかりだ。というか不安だ。

迷惑をかけて、あとで裏で言われてたらどうしようと思ったからだ。あとこの不安定さがバレるのが怖いと思ったからだ。

帰ってからはご飯を食べて、お風呂に入って寝るところだ。ご飯中は手が痙攣して食べづらかった。精神的ストレスがあったからだ。

最近はイライラしてるみたい…でも正直、テンション乗らなくて落ち込む。

 

食べ終わる途中に母にあすけんのことを教えた。