枠を外れた私たち

これからのことこの先のこと書いてゆきます。

今日の1

今日の一日を細かく振り返りすると良いと聞いたので書いてみた

 

朝は父のうるさい足音で朝4:30くらいに起きた。そのあと何度か寝ようと思ったのだが、少しの騒音で気が立ってしまい、早く準備することにした。

 

起きてすぐ、洗顔をして、化粧をしていると母が起きてきて並んで準備した。

 

その時に仕事が営業の人の話を聞いて、「やっぱり楽しませる能力がある」と言っていた。

それを聞きながらこの前のことを思い出して傷ついた。なぜならその人も営業系だったのだ。

全部記憶がフラッシュバックしてしまった。

 

着替えや化粧が準備が終わり、鍋でゆで卵を茹でながらトースターでパンを焼いた。卵は失敗した。茹で加減が曖昧だった。母に渡したものは上手くいっていた。

そのあと散らかった鞄の中身を整理をして、1時間くらい床に転がってスマホでカラオケをした

気分が晴れるかと思った。9:15分に家にでた。その時に水筒を忘れかけた。

 

 

いつも通り電車に乗り、この前のことを日記に書き起こした。降りてからは、職場に向かった。

職場で必要な書類を渡して、スケジュールを再確認し、9:00にミーティングが始まった。

 

以前に勤めていた職員がやめたということが社長から伝えられた。正直知らないけどノートに書いた。今日の作業はWordで前回の復習途中で続きから行った。文を打つのは得意だが、やっぱり校正となると気分にムラがでて辛くなるものだ。

途中上司にLGBTをお世話になった人に共有するかの話で呼ばれた。

出勤した時点でおおよそ心に決めていた。

「昨日会ってみて、年代的にまだ若いし、考えも少しは受け入れやすい。それに私も言って人に嫌われるのは恐ろしいけど、自分がどんな反応になるのか試したい」と伝えた。

それを聞くとすぐ電話で伝えられ、大丈夫だと言われた。その後定期的に性自認について語ろうということになった。

そのあたりから自身の性別や性事情や恋愛についてもっと考えるべきなのでは?と思うようになった。

 

本当は女性が好きで、男性はそんなに受け入れにくいのではないのか…なんで男性に対して思い入れ深く執着に行くのか…。本当はずっと好きだと思っていた親友のことを引きずってるのではないかと…。どうやったら愛せるんだろう…愛ってなんだろう…とか…。

 

仕事をしながらじっと考えていた。

仕事はWordとExcelで書類作成をし、あとは資料集めをしていたが午後は行き詰まってなかなか進まなかった。内容的に考えるのが難しかったからだ。来週から新規案件